気になったものまとめ。

7月 23rd

(元記事: ForGIFs.com (4gifsから))

Permalink
スニーカーを履きつぶして靴底に穴が空いてしまったので買い直す。鬼課金だよingress…
Permalink
六本木駅周辺、日中は緑が広がり深夜になると青く染まるのが最近の流れっぽい。陣取り目的では青が正しいが、これをやるには課金アイテム「六本木の住居」や「夜勤」へのジョブチェンジが必要。Ingress恐ろしい…
Permalink
廃人の間では山頂のポータルにアクセスするために登山アイテムを購入したり、ポータル密集地に引っ越しを検討したり、自宅の庭にオブジェを配置しポータル申請をするという話題もでている。
Permalink
インターネットには自分で生産活動をせず他人の活動に対してケチをつけることで自我を保っているサイバー穀潰しみたいな人が一定割合でいるので、活動が多くの人の目に触れるとSNS等でネガコメがついたりする、それは活動の価値の高低や意義の有無とは関係がない、穀の知名度が上がれば自動的に沸く
Permalink
zaiga:

2chan.net [ExRare]

zaiga:

2chan.net [ExRare]

(petapetaから)

Permalink
zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

Permalink
zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

Permalink
Permalink
結婚生活に幸福を期待しすぎて、失望しないように気をつけなさい。ウグイスは春に2、3ヶ月だけは鳴くが、卵をかえしてしまうと、あとはずっと鳴かないものだ。
— トーマス・フェラー (via darylfranz)

(petapetaから)

Permalink
そうやって反射的にウソをつく習性がある人っていうのは、もしかしたら昔は「なんで」と聞かれて正直に答えていたけど、その答えに対して「言い訳するな!」と返されてきた人なのかもしれないですね。 そりゃウソもつくようになるわ。
Permalink
ドラえもんがのび太くんのもとにやってきた理由として、現状公式に提示されているものよりも 『野比のび太を軍人にしないために、未来から送り込まれた』とする方がすんなり納得できるんですのよね… 多分未来で子孫が 『あの野比のび太の子孫』としてセワシ君達を迫害したりしたに違いないですのよ
Permalink
『タイムパトロール』なる組織が存在するにもかかわらず のび太に関することだけ歴史改変の計画が黙認されている違和感…
Permalink
だれもができるわけじゃないトクベツな関係=百合の比喩ですね、これは。楓にはその気があるのにゆずにはその気がないことを象徴的に示してるんです。二人の高度差がそのまま二人の心理的なすれ違いになってます。同じ方向を向いて同じ方向に進んでいるのに、二人は一緒ではないんです。
Permalink
ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?という本が話題になり、謎かけで採用を決めるというブームが昔あったが、そんなことは絶対にないという話が書いてあった。その代わり37シグナルズでは、例えばカスタマーサポートの採用をしたいときは、日々のサポートにやってくる質問のいくつかをピックアップしてメールで送り、メールの返信でそれに対して答えてもらうようだった。
Permalink