気になったものまとめ。

7月 29th

(yaruoから)

Permalink

(yaruoから)

Permalink
mmtki:

kiggor:

would you jump from 52 meters / 170 feet hanging from your toes?


2014-01-22

mmtki:

kiggor:

would you jump from 52 meters / 170 feet hanging from your toes?

2014-01-22

(元記事: woodywombpecker (yaruoから))

Permalink

(yaruoから)

Permalink

(元記事: makotokikuchi (yaruoから))

Permalink

(yaruoから)

Permalink
給与「俺が欲しくてたまらなかったんだろう?」
わし「アアッ♥︎おちんぎんきたぁっ♥︎♥︎♥︎」
クレカ支払い「なになに?楽しそうなことしてんじゃん笑」
携帯代支払い「俺たちも入れてよ〜笑」
その他支払い「みんなで遊んだほうが楽しいよ?笑」
わし「アッ!おちんぎんイッチャウ!!!」
Twitter / Qcon3 (via tkr)

(yaruoから)

Permalink
息子の「ほいくえんいきたくない」にトコトン付き合ったらどうなるか、半休をとって確かめた
三十分程度「いきたくなさ」を聞いてあげたら嘘のように「行こっと」と気を取り直して登園していった
大人も「やりたくない」と言うより「やりたく無いと言う思いがあることを知ってほしい」てトコあるよね
Permalink
Permalink

(元記事: vaioletstuff (yaruoから))

Permalink
これの恐ろしいところは、シンジ君に働く気など最初から無い事です。まだ中学生ですし。当然彼はへたれて拒否するわけですが、それが普通でしょう。ところが、他の管理職一同も、「自分から逃げちゃダメよ」などととんでもないことを言い放ちます。
自分じゃなくて、無理難題から逃げてるんだよ!ですが、労働=神聖な義務ですから、そんな価値観は許されません。周囲の作業員に至るまで、「何だつかえねえな」という視線を投げ、圧迫感で包囲します。

そこで、ゲンドウが取る手が、また典型。包帯だらけの美少女を引き出し、「ほーら、おまえが働かないと、この子が大変なことになるよ」と脅しをかけます。これなど正にブラック企業の常套手段ですね。「有休は取ってもいいけど、仲間が苦労すると思うよ?」「無責任な!残された仲間はどうなるんだ!?」

言うまでもありませんが、綾波を無謀な戦いに引き出すのはゲンドウであってシンジ君ではなく、彼が罪悪感を抱く理由など1μgもありはしません。代替パイロットすら用意せずに組織を作ってきた彼が、経営能力皆無の馬鹿だと言うだけです。
しかし結局、この脅迫に負けてシンジ君は一回だけ、と言う事で仕事に参加することになります。
Permalink

Persona 4: The Golden Animation - The Main 8

(元記事: kazanagii (yaruoから))

Permalink
patapouf2:

 
Permalink

イギリスだっけフランスだっけのリポートで「日本の少子化はあまりに過酷な子育て支援の無さから」て書いてあって、文章で見るとキッツイナーと思った事を思い出した。後の税源なのにそこをケチる意味がわからん。新規プレイヤーが流入しないネトゲで収益を上げようとしたら廃課金させるしかねーだろ。

Permalink

sasaq:

渋滞する市川名物流しカワウソ。流れに逆らって遡上しまくりだったw (via Tsugumi Makino @tsugumi | Websta)

(petapetaから)

Permalink